Let's take a break!

一息入れましょう

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかなあ

仕事が終わり、20時過ぎに帰宅。 今日は南風が来ているようで外はだいぶ暖かかった。 春も近いのだろうか… 今週、ブログ記事にした海外出張の件、必要な手続きが多いけども、 まだほとんど手を付けていない。面倒な事を後回しにしてしまうのが私の悪い癖だ。…

チャンスなのかな?

月曜日、会社員として働いている方には共感頂けると思うけど、とても憂鬱だ。 特にここのところ、TO DOリストも増えてばかりいて前進している感じもない。 そんな中、いつも通り社内でデスクワークをしていると上司から声が掛かる。 『今度、君に中国に出張…

思い返すと2月も終わり

金曜、仕事を終え改札を通った時に定期券の期限が週明けには切れることに気づいた。 ボーっとしているとあっという間に期限を迎えて、通勤時間帯に余計な出費をしてしまうから厄介である。 さて、2月も終わりが近い。他の月と比較しても一番日数が少ないから…

大好きな洋服について

こんばんは。 年明けから厳しい寒さが続いておりましたが、今日は日差しが少し暖かく感じました。 春の到来もそう遠くないでしょうか。 さて、本題に入ります。 私は大の洋服好きです。なので、今の時期から春夏物の洋服を買いに行ったりします。 洋服に無頓…

予定を立てるのが苦手

こんばんは。 予定を立て、計画的に物事を進めるのが苦手です (苦笑) 学生時代からの悪い癖ですが、長期休暇中にもらった課題を同級生が毎日、計画的に進める中、私が着手するのは大体、最終日でした。 当然、その日は徹夜ですね…(汗) そんな私は学生時代か…

自己紹介

こんばんは。 ブログを開設して読者の皆様に挨拶をしただけですが、どこか満足感に浸っております (笑) この調子では先が思いやられますね… さて、記念すべき一回目の更新は何をしようか考えてみましたが、自己紹介が出来ればと思いました。私がどんな人な…

このブログについて

こんばんは。 この度、ブログを始めさせて頂く事となりました。 説明下手で飽き性な私が続けていけるのか不安はありますが、マイペースに書き続けていければと思っております。 さて、ブログタイトルになっている『Let's take a break!』ですが、休憩しよう…