Let's take a break!

一息入れましょう

セールで洋服を買う時の注意点

こんばんは。

7月に入り、街中ではセールが開始されてますね。

私も洋服がお得に買えるこの時期は、とても大好きですし、特に狙っていたアイテムを買えた時の幸福感はすさまじい物があります (笑)

とはいえ、セールで購入した洋服って意外と着なくなっていたりする事、ありませんか?

そこで、今回はセールで洋服を買う時の注意点を記事にしました。

 

まず、基本認識として セール = 売れ残り品 だということ

これは念頭に置いておきましょう。

セールに掛かる理由はそれぞれですが、基本的には不人気で売れ残った物です。

買ったはいいけど、意外と着なくなってしまうのは、これが一番の理由です。合わせづらい形や色味だったら結局、着なくなってしまいますもんね。。。

ですが、以下の3点を守れば上手に買い物する事が可能です!

 

①サイズ感

洋服を買う時ですが、必ずジャストサイズを選びましょう!

ここがダメだと、どんなにお洒落な服を着ても野暮ったく見えてしまいます。

購入を検討しているものは必ず試着してからにしましょう。

 

②着用可能時期がそれなりに長い

今の時期なら、すぐに着用できる半袖シャツ、カットソー類や冷房の強い場所で着用できるようなカーディガン等を買いましょう。

そのまま9月末ぐらいまで着用出来るものを買うのがベストです。

一方、今の時期に春先のコートやニット類をセールで安く買えるからといって、買うのは止めましょう。来年になれば着れるかもしれませんが、デザインや柄等も古くなってしまいますし、着なくなることが目に見えてます。

 

③わざわざ買い足す必要があるもの?

人間は無いものねだりなので、こんなものが欲しい、あんなのがあったら便利だなと次々と欲が出てきてしまいます。それに加えて、値段が下がっているとついつい買ってしまうんですよね (笑) 買い物前に必ず吟味し、手元にお金を残しておきましょう。8月末頃には秋冬の新作が立ち上がる為、そちらで上手に買い物をする方が圧倒的に賢いからです。

 

以上、私が気を付けているセールで洋服を買う時の注意点3点でした。

参考になればと思います。

それでは皆様、よい買い物を。