Let's take a break!

一息入れましょう

チャンスなのかな?

月曜日、会社員として働いている方には共感頂けると思うけど、とても憂鬱だ。

特にここのところ、TO DOリストも増えてばかりいて前進している感じもない。

そんな中、いつも通り社内でデスクワークをしていると上司から声が掛かる。

 

『今度、君に中国に出張に行ってもらう事になったから』

一瞬、頭が混乱した。私が海外に出張??

それもそのはず、今まで上司から何の打診も無かったからである。

 

私が所属している部署は海外出張がある(とは言っても、短期だけども)。

入社したての頃は海外出張に憧れて仕事に熱を入れていたけど、いざ自分に声が掛かると、ただただ不安だ。それに仕事が飛びぬけて出来るタイプでもないので、取り返しのつかない失敗をしてしまうのではないかと今から頭が重い。

今回は、会社としても私の海外での仕事の適正を判断する良い機会と考えているのだろう。

 

不安は尽きないが、今の仕事で与えられた新しいフィールドでのチャンス。

前向きに捉えて頑張っていきたいと思います。

 

それではまた。