Let's take a break!

一息入れましょう

【マイブーム】一人飲みの魅力

おはようございます。

本日は、朝からブログ更新です。

私は会社員なので、金曜の仕事終わりにサクッと飲みに行くのが好きです。

土日に行くのも良いと思いますが、お酒を飲むと眠くなってしまい、貴重な休みをのんびり過ごせなくなってしまうので、必然的に金曜夜に行きます。

 

私のおすすめは一人飲みです。何といっても好きなメニューを頼めますし、時間的に相手に合わせる必要もないので、早めに切り上げられます! あとは自分が食べられる分だけなのでメニューを頼みすぎる事もないですしね。

 

先日、HUBで飲んだところ1300円で楽しめました。むちゃくちゃ安い!!!

というのも、6月は終日、ハッピーアワー。

営業中は一部のドリンクメニューが半額で飲めるのです。

(内訳:ジントニック×2杯、おつまみ 2品) 

小一時間くらい居ましたが、ここまで飲むと私はだいぶフラフラです (笑)

 

友人や会社の方と飲んで交流するのも醍醐味かもしれませんが、あまりお金を使わずに飲みたいという方には一人飲みがおすすめです! (飲み会費用が3000円/人ぐらいと考えると、HUBの会計金額は半分以下ですからね)

 

良いお店があれば、皆さんにも紹介できればと思います。

それでは、また。