Let's take a break!

一息入れましょう

予定を立てるのが苦手

こんばんは。

予定を立て、計画的に物事を進めるのが苦手です (苦笑)

学生時代からの悪い癖ですが、長期休暇中にもらった課題を同級生が毎日、計画的に進める中、私が着手するのは大体、最終日でした。

当然、その日は徹夜ですね…(汗)

 

そんな私は学生時代から将来の目標や、なりたい自分というイメージも持っておりませんでした。25歳、会社員をやってはおりますが、同級生には自分の目標を持って、着実に努力をしていたからでしょうか、中には立派なキャリアを歩んでいる人もいます。

 

今の自分を否定したい訳ではないですが、計画性のなさがここにきて周りの人との差を生んだ要因となってしまった気がします…

 

まあ、後悔先に立たず。失敗は失敗として受け止め前に進みたいと思います。

 

それではまた。