Let's take a break!

一息入れましょう

倹約

今月のクレジットカードの請求額が高くて、つい二度見をしてしまった私です笑 内訳をみたら、やはり被服費の割合が多い… こればかりは趣味なので仕方ない部分ではありますが(´・ω・`) そんな事もあり、今月は節約を心がけていきたいと思います。。。 すでに欲…

最高のカットソー

久しぶりのブログ更新。 また書かないとなーとは思っていましたが、 飽き性な自分の性格と忙しい日々が続いておりまして、 後回しになっていました。。。 また急に更新を怠ってしまうかもしれませんが、その点は何卒ご容赦をm(__)m 土曜日、家に引きこもって…

面倒くさいよ

個人的に仕事関係で納得がいかない事がありましたので、不満を書かせて頂きます。 勤めているのは日系の中小企業ですが、肩身が狭いなーと思った事です。 先日、とある事から休日出勤があり、 別の日に代休を取得しました。もちろん所属先の上司には承認をし…

三連休最高

基本的に土日休みでは時間が足りないと思っている私です! その点、三連休ではのんびり過ごせますし、QOLがめちゃくちゃ高くなった感じがしますね! 二週間に一回くらい、三連休が来て欲しい!!!!! 今も、とある温泉施設から投稿しています (笑) プライ…

もうすっかり冬ですね

気温がどんどん下がってきましたね。暑いのが苦手な自分には今ぐらいが丁度良いのですが (笑) 昨日は、休日に好きなアーティストのLIVEに参加してきました。 そもそもハマったきっかけは三年ほど前に何となく参加したLIVEでした。一曲一曲の歌詞から伝わって…

雨模様

久しぶりの更新になります。 先週の土日からずっと雨で気分が落ち込みますね… 雨だと行動範囲が一気に狭くなります。私はどちらかというとアウトドア派なので、 家でのんびり過ごしたりするのが苦手だったりします。(というより、どう過ごせばいいのかわから…

遠方から

三連休、大阪から友達が東京まで遊びに来てました。 新幹線で来たみたいだけど、新大阪から東京まで二時間半ですって… 遠いのにお疲れ様です。 その友達とは昨日、今日と会って買い物に行ったんですが、 友達の一人は、革の鞄を買ってました(なんと、お値段1…

Lv.40

お久し振りです。 今日から仕事の方も夏季休暇に入りました。 とはいっても、16日までの休みなので、かなり短い休みの時間となりそうです。 連休中は旅行に行く計画も立てていたのですが、休みが取れるかわからず、宿泊代、レンタカー等の費用も高めにつく為…

セールで洋服を買う時の注意点

こんばんは。 7月に入り、街中ではセールが開始されてますね。 私も洋服がお得に買えるこの時期は、とても大好きですし、特に狙っていたアイテムを買えた時の幸福感はすさまじい物があります (笑) とはいえ、セールで購入した洋服って意外と着なくなってい…

【マイブーム】一人飲みの魅力

おはようございます。 本日は、朝からブログ更新です。 私は会社員なので、金曜の仕事終わりにサクッと飲みに行くのが好きです。 土日に行くのも良いと思いますが、お酒を飲むと眠くなってしまい、貴重な休みをのんびり過ごせなくなってしまうので、必然的に…

ようやく

こんばんは。 だいぶ気温も上がり、夏を直前に控えた日々が続いてる気がします。 私は暑がりですし、加えて汗っかきなのでこの時期は割と辛いです (笑) 現在勤めている会社は完全土日休みなので、基本的には休日が多いのですが、 ここのところ忙しく、休日の…

頭が重い…

本日、2回目の投稿。 ブログ作成もだいぶ慣れてきたもので、書きたいネタも少しずつだが形に出来てる気がする。普段から文章を考えたり、作成する事ってないから良い練習になりそうです。 すでに投稿済みですが、海外出張から戻ってきてまして、今は日本にい…

戻ってきました

中国の広州に出張へ行ってきました。 プライベートでも海外に行った経験がなかった為、飛行機に乗れるかどうかも怪しかったですが、何とか現地に到着出来ました。 簡単にですが、向こうで感じた事をまとめたいと思います。 ①建物がとにかく大きい 日本も大き…

【買ったもの】 GS/TPの時計

先日、ずっと欲しかったGS/TPの時計を買いました。 ビジネス用ではなく、カジュアルウォッチ。黒のミリタリーウォッチ、渋いでしょ? (画像:https://www.gstp.watch/product/hand-wound-black-out-complete-watch/?variation=704) GS/TPって? GS/TP(ジーエ…

近況報告

お久し振りです。 というのも、これが72日振りのブログ更新となります。 私が怠けがちなのもありますが、ここのところ仕事が忙しくなかなか更新が出来ずでした… さて、世間は今日までG.W。9連休や10連休という人も多いみたいですが、(うちの会社は暦通りでし…

何だかなあ

仕事が終わり、20時過ぎに帰宅。 今日は南風が来ているようで外はだいぶ暖かかった。 春も近いのだろうか… 今週、ブログ記事にした海外出張の件、必要な手続きが多いけども、 まだほとんど手を付けていない。面倒な事を後回しにしてしまうのが私の悪い癖だ。…

チャンスなのかな?

月曜日、会社員として働いている方には共感頂けると思うけど、とても憂鬱だ。 特にここのところ、TO DOリストも増えてばかりいて前進している感じもない。 そんな中、いつも通り社内でデスクワークをしていると上司から声が掛かる。 『今度、君に中国に出張…

思い返すと2月も終わり

金曜、仕事を終え改札を通った時に定期券の期限が週明けには切れることに気づいた。 ボーっとしているとあっという間に期限を迎えて、通勤時間帯に余計な出費をしてしまうから厄介である。 さて、2月も終わりが近い。他の月と比較しても一番日数が少ないから…

大好きな洋服について

こんばんは。 年明けから厳しい寒さが続いておりましたが、今日は日差しが少し暖かく感じました。 春の到来もそう遠くないでしょうか。 さて、本題に入ります。 私は大の洋服好きです。なので、今の時期から春夏物の洋服を買いに行ったりします。 洋服に無頓…

予定を立てるのが苦手

こんばんは。 予定を立て、計画的に物事を進めるのが苦手です (苦笑) 学生時代からの悪い癖ですが、長期休暇中にもらった課題を同級生が毎日、計画的に進める中、私が着手するのは大体、最終日でした。 当然、その日は徹夜ですね…(汗) そんな私は学生時代か…

自己紹介

こんばんは。 ブログを開設して読者の皆様に挨拶をしただけですが、どこか満足感に浸っております (笑) この調子では先が思いやられますね… さて、記念すべき一回目の更新は何をしようか考えてみましたが、自己紹介が出来ればと思いました。私がどんな人な…

このブログについて

こんばんは。 この度、ブログを始めさせて頂く事となりました。 説明下手で飽き性な私が続けていけるのか不安はありますが、マイペースに書き続けていければと思っております。 さて、ブログタイトルになっている『Let's take a break!』ですが、休憩しよう…