Let's take a break!

一息入れましょう

もうすっかり冬ですね

気温がどんどん下がってきましたね。暑いのが苦手な自分には今ぐらいが丁度良いのですが (笑)

 

昨日は、休日に好きなアーティストのLIVEに参加してきました。

そもそもハマったきっかけは三年ほど前に何となく参加したLIVEでした。一曲一曲の歌詞から伝わってくる感性やLIVEで見せる高い表現力に惚れ込み、今ではすっかりファンです。

昨日もファンとの一体感のあるLIVEで月並みな表現になってしまいますが、とても楽しかったです。また次回も参加したいなあ。。。

 

帰りはジャケットのみの着用だったのでめちゃくちゃ寒かった。日中はジャケットも必要ないぐらい暑かったのにどうしてこんな事になったのだろう… (苦笑)

クローゼットに眠っているコート(8着ぐらい?)もそろそろ登板させねばなあ。

 

ブログ読者さんも私の失敗を糧に薄着には注意して、風邪を引かないようしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨模様

久しぶりの更新になります。

先週の土日からずっと雨で気分が落ち込みますね…

雨だと行動範囲が一気に狭くなります。私はどちらかというとアウトドア派なので、

家でのんびり過ごしたりするのが苦手だったりします。(というより、どう過ごせばいいのかわからない…のか?)

 

雨のピークは明日までのようですね。

それまで我慢です。

 

仕事ではイベントが目前に控えており、その準備が多くて平日はてんやわんやです。

帰宅しても何かしようとする気力が正直ないです。個人的には、面倒な割にする事が多く、早く終わらないかなあと思ってます。

 

唯一、救いなのは気温が下がってくれたお陰で秋冬服が早く着れたのは、ありがたい…! 暑がりなので、重ね着が楽しめる秋冬シーズンこそ洋服を着て楽しいと感じます。今は、下の画像のボア付きフライトジャケットが気になります……! ただ、高価なので買うか迷い中です。楽しい時期なんだけど、お金掛かるなあ~(涙)

 

f:id:take-a-break287:20171022174207j:plain

 

 

 

 

 

 

 

遠方から

三連休、大阪から友達が東京まで遊びに来てました。

新幹線で来たみたいだけど、新大阪から東京まで二時間半ですって…

遠いのにお疲れ様です。

 

その友達とは昨日、今日と会って買い物に行ったんですが、

友達の一人は、革の鞄を買ってました(なんと、お値段14万!)

自分は大阪も充分、都会だと思うのですが、やっぱり品揃えは違うみたいで『東京には敵わんなあ。。』って言ってたのが印象的でした。

 

その後は、銀座で他の友達とも合流して食事をしました。

予約したお店は、流行りの肉バルみたいな感じのところで、雰囲気も良く少しの間ですが、ゴージャスな気分を味わえました。

 

話の大部分は仕事とか恋愛について。

自分も含め、同世代はアラサーに近いし、結婚とか意識する歳だよね。

とはいっても、まだイメージが湧かないんだけども。

 

同世代と話せるのはやはり楽しい!

定期的にまた集まれれば良いなと思った。

 

明日から仕事が始まってしまい、気分は落ち込むけど切り替えて頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Lv.40

お久し振りです。

今日から仕事の方も夏季休暇に入りました。

とはいっても、16日までの休みなので、かなり短い休みの時間となりそうです。

 

連休中は旅行に行く計画も立てていたのですが、休みが取れるかわからず、宿泊代、レンタカー等の費用も高めにつく為、今回は敬遠しました。無念です。。。

 

しばらくは退屈な休日をドラゴンクエストで埋める毎日になりそうですね。

(今作、ストーリー、ゲームシステムなど良いバランスで仕上がっており、かなり面白い! Lv.40まで進めました!)

 

それではまた。

 

セールで洋服を買う時の注意点

こんばんは。

7月に入り、街中ではセールが開始されてますね。

私も洋服がお得に買えるこの時期は、とても大好きですし、特に狙っていたアイテムを買えた時の幸福感はすさまじい物があります (笑)

とはいえ、セールで購入した洋服って意外と着なくなっていたりする事、ありませんか?

そこで、今回はセールで洋服を買う時の注意点を記事にしました。

 

まず、基本認識として セール = 売れ残り品 だということ

これは念頭に置いておきましょう。

セールに掛かる理由はそれぞれですが、基本的には不人気で売れ残った物です。

買ったはいいけど、意外と着なくなってしまうのは、これが一番の理由です。合わせづらい形や色味だったら結局、着なくなってしまいますもんね。。。

ですが、以下の3点を守れば上手に買い物する事が可能です!

 

①サイズ感

洋服を買う時ですが、必ずジャストサイズを選びましょう!

ここがダメだと、どんなにお洒落な服を着ても野暮ったく見えてしまいます。

購入を検討しているものは必ず試着してからにしましょう。

 

②着用可能時期がそれなりに長い

今の時期なら、すぐに着用できる半袖シャツ、カットソー類や冷房の強い場所で着用できるようなカーディガン等を買いましょう。

そのまま9月末ぐらいまで着用出来るものを買うのがベストです。

一方、今の時期に春先のコートやニット類をセールで安く買えるからといって、買うのは止めましょう。来年になれば着れるかもしれませんが、デザインや柄等も古くなってしまいますし、着なくなることが目に見えてます。

 

③わざわざ買い足す必要があるもの?

人間は無いものねだりなので、こんなものが欲しい、あんなのがあったら便利だなと次々と欲が出てきてしまいます。それに加えて、値段が下がっているとついつい買ってしまうんですよね (笑) 買い物前に必ず吟味し、手元にお金を残しておきましょう。8月末頃には秋冬の新作が立ち上がる為、そちらで上手に買い物をする方が圧倒的に賢いからです。

 

以上、私が気を付けているセールで洋服を買う時の注意点3点でした。

参考になればと思います。

それでは皆様、よい買い物を。

 

 

【マイブーム】一人飲みの魅力

おはようございます。

本日は、朝からブログ更新です。

私は会社員なので、金曜の仕事終わりにサクッと飲みに行くのが好きです。

土日に行くのも良いと思いますが、お酒を飲むと眠くなってしまい、貴重な休みをのんびり過ごせなくなってしまうので、必然的に金曜夜に行きます。

 

私のおすすめは一人飲みです。何といっても好きなメニューを頼めますし、時間的に相手に合わせる必要もないので、早めに切り上げられます! あとは自分が食べられる分だけなのでメニューを頼みすぎる事もないですしね。

 

先日、HUBで飲んだところ1300円で楽しめました。むちゃくちゃ安い!!!

というのも、6月は終日、ハッピーアワー。

営業中は一部のドリンクメニューが半額で飲めるのです。

(内訳:ジントニック×2杯、おつまみ 2品) 

小一時間くらい居ましたが、ここまで飲むと私はだいぶフラフラです (笑)

 

友人や会社の方と飲んで交流するのも醍醐味かもしれませんが、あまりお金を使わずに飲みたいという方には一人飲みがおすすめです! (飲み会費用が3000円/人ぐらいと考えると、HUBの会計金額は半分以下ですからね)

 

良いお店があれば、皆さんにも紹介できればと思います。

それでは、また。

ようやく

こんばんは。

だいぶ気温も上がり、夏を直前に控えた日々が続いてる気がします。

私は暑がりですし、加えて汗っかきなのでこの時期は割と辛いです (笑)

 

現在勤めている会社は完全土日休みなので、基本的には休日が多いのですが、

ここのところ忙しく、休日の時間を割いて仕事をするような事もしばしばで気分的に落ち着く事が出来ず。。。

そういう意味では、今週末は自由に時間を使えた為、週明けが憂鬱な気分がなく過ごせてます (笑)

 

暦上はそろそろ6月ですね! 例年の事を考えると夏季ボーナスの支給もそろそろなはず! 

来たるボーナス支給日を楽しみに仕事を頑張るしかないですね!(ダメ社員)

 

それではまた。